なんで自分ばっかり!

なんで自分ばっかり!と思うことは心に悪いらしい。

具体的にはなんでだったか忘れちゃったけど、あまりよろしいことではないらしい。

 

心に悪いから1秒後からやめるZO☆

なるかーーーい。

なるわきゃなかろーーーい。

そりゃ現在進行系でおきている問題に対して”だけ”そう感じているのであれば、

解決できた段階でその気持は終了するだろう。

 

でも「なんで自分ばっかり」と思う人は偏見かもしれないけど

基本的に何に対してもそのように思っている気がする。

根底の部分にそういった考え方を抱えている。そんな気がする。

 

 

でもまあ正直「なんで自分ばっかり!」って考え方って、コスパが悪い。

いやまじで悪い。まじで。

 

自己分析なんだけど、

・(本当は)ちやほやされたい

・でも注目は浴びたくない

→自分程度の実力で声を上げるなど恥ずかしいと卑下しているor揶揄されるのが怖い

・陰ながらの努力こそ美徳(厨二病)

・自慢とかダサ

・いつか影の努力が実を結ぶと思っている(厨二病)

 

2~4番めは少し意味がかぶっている部分があるきもするけど、こんなところだと思う。

そして多分一番最後に帰結するんだろうと思う。

つまり、

他者への自慢などせず、ただ寡黙に一新に打ち込む姿が美しく、

それはいつか実を結ぶ(ちやほやされる)と思っているということだろう。

 

きんもいwwwwww

いやいやんなわけあるかバカろうwww

相変わらず恥ずかしい厨二病やろうだなwwww

衛宮士郎に憧れすぎなんだがwwww

 

 

陰ながらの努力が認められるのは公表の場があるから。

そしてそれを他人が用意してくれることはとても少ない。

やりました!というアピールもなく、他者に気づいてほしいなんて

奥ゆかしくなんてかけらもなくただただ自信過剰wwww

誰かは私のことを見てくれているもん♡

という痛々しさに満ち溢れた自信過剰な考え方でしかない。

 

「自慢したい!」「ちやほやされたい!」という欲求は満たされず。

公表する場もないので「自分だけが蔑ろにされた」→「なんで自分ばっかり!」という気持ちになる。

二律背反な感情と行動を繰返して永久機関を自分で作り上げているのに

「どうして自分ばっかり!」と解決もしない問題を抱え続けるのはコスパが悪すぎる。

 

というわけで程よく自慢して発散していこうと思った。

他人に馬鹿にされることもあるだろうけど、抱えすぎた自慢で内部から破裂しそう。

自分の考えは異なるがそれを自慢してくる人にあたったって、自分もできるけどしてないだけだし\イラッ/

とする時は自分もそれをやってしまう。

もしくはそれは私は切り捨てたことだからと自分が切り捨てたリストに改めて入れるようにして割り切る。

 

いつかは他者の評価ではなく、自己の評価で満足できるようになりたい。

そうなるべきではあるが、

そのためにはまず、他者の評価を受けれる立場になったほうがいいと思う。

多分、それは他者の評価を受けれる立場になった後にたどり着ける境地のような気もする。

きっとその時はその時で見える景色も違うんだろう。

どちらにしろアピールすらしていない私は、どこの土俵にも立てていない。