2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/13 掘っ立て小屋をでもいいから自分で雨風をしのごう

守っている風の上司に聞こえますね。 知人から言われた一言に自分が感じていた苛立ちの一つが言語化された。 そう。守っている「風」なのだ。 守られているようで守られていない。 豪雨なのに満面の笑みで「軒下を貸してあげるね?」って言われているような…

10/8 自分が動いた証

部署異動の届けを今月のはじめに出した。 そもそも異動したいことは伝えてたし、異動することを前向きに考えていると言った。 その上で今日、他の部署のお話を聞いて、結局どうするかのお話になった。 私はもう異動するのが固い意志であると伝わっていると思…

10/7 

なんとか息をしている。 今の所咎めてくる人はいないが、アクセスしてくる人もいなくて、 なんというか関係ないふりしようとしている?と人間不信が顔を出す。 流石にPDだからそんなことはしないだろうけど、 無反応は、不安になっている時に心に来るものが…

10/6 漠然とした感情に名前をつけてみる、消そうとしている感情を表に出してみる

前回のお仕事で少しだけ自分の対応に不安を感じている案件があった。 幸い問題は起きておらず、やっと安心した矢先。 予期せぬ爆発が起きた。 イマジナリーボディがあったら半分は吹っ飛ぶほどの勢い。 まさに伏兵。 いや、ふくしてなかったんだけど。 単純…

エルダーフラワーは幸せの味

お前らが決めたことを私がまとめただけなのに、 お前はどういう意図でまとめたのじゃ?と聞かれたことに対して、 むしろ君たちはどういう意味で言っていたんだ?と聞くのは 確かに聞いてることと答えが違うけど、違うけど・・・・ むしゃくしゃするじゃん!…

なんで自分ばっかり!

なんで自分ばっかり!と思うことは心に悪いらしい。 具体的にはなんでだったか忘れちゃったけど、あまりよろしいことではないらしい。 心に悪いから1秒後からやめるZO☆ ・ ・ ・ なるかーーーい。 なるわきゃなかろーーーい。 そりゃ現在進行系でおきている…