APEX徒然

APEXを始めた。

やってみたら実感できた言葉がある。

「APEXには他のゲームにはない魅力がある」

 

いやいやそれって逆もしかりでしょ。

って思ってたんだけどやってみるとなんとなくわかる気がする。

 

とはいえFPSは初心者の私。

他のFPS,TPSの遊んだ時間なんてマジでちょっぴり。

なので比較しようがないんだけど、

動画でエペを見ていたときから他のゲームとは違う魅力がある。

ような気がしていた。

 

なんというかルールがわからなくても、

見ている側に状況がわかりやすいシステムになっている気がする。

流石にRASさんの画面は見ててもえ?敵ど、え?ってなるけど。

 

そういったわかりやすさ、言い換えるとシンプルさだと思うけど、

そういう面白さがエペにはある気がする。

 

野良だったら基本知らない人との連携になるから、状況も毎回変わって飽きないし。

という魅力もある。

 

とはいえ残念ながら我のキャラコンAIM力は永遠に低空飛行を続けているので、

全くと行っていいほどダメージが出ません。ション

 

後は意思疎通ができないことが弊害だったりする。

何をしているのかわからない人とかいるから、そういうのは正直ウザいなぁとは思う。

でもそれが弊害によるすれ違いの可能性もあると思うから別に悪いとは思わないけど、ちょっと気分は悪いってのはやっぱり感じるかなぁ。

 

でもそれよりもやっぱり面白いよねエペ。

始めてよかったわ。

 

よくわからない野良

・殴ってくる

 →まじで意味わかん。殴りたいなら敵を殴れば・・・?

  てかフィットボクシングでも買えば・・・?

・意味のわからないところに向けて発砲

 →敵が寄って来るから困る。

  初心者の頃操作ミスで発砲することはよくあったけど、

  高いレベルの人がそれをやっているのを見ると理解に苦しむ。

  敵の呼び込みがしたいなら激戦区に降りればいいし、

  そういう場合に限ってなせかジャンますは譲って来てたりする。

  じゃあ自分で降りなよ・・・って言うので色々辻褄が合わなくて理解に苦しむ。